ネットショップ通販! 中小規模の職場環境を快適に!

人間関係から機能面まで職場環境快適化を応援しています!何か一つでもお役に立てる商品があれば幸いです・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログサーフィンしています

今日は雨降りで特に外出する予定もなかったので、雨音を聞きながらブログサーフィンをやっていました。
カテゴリとしてはこだわらずに全ディレクトリで見たり、ビジネスカテゴリに絞ってみたりしました。

ホントに色々なページがあって楽しいですね。

中でもやっぱりネットビジネス系のものには興味をそそられます。
勝手がわかってきたら、もっと違った見方が出来るんでしょうけど、今は未知なことが多すぎて、あせる一方です。
またもう一方では、今見ている情報が役立ったり、どこかで繋がってくるはずなので、今はあせらずに、取捨選択もせずになんでも見てやろうと思っています。


人生に意味のない人なんていないようにホームページにも意味のないものってないんだな、と感じましたが、

  はたしてこのページは如何なものか・・・、

今後、「意味合い」という息吹きを吹き込んでいけるようにしたいものです。


 今日の分です(2ヶです)

 ↓ ↓ ↓ ↓

 職場のスタイリッシュラック


 お疲れ癒しマッサージ

テーマ:ネットショップ開業 - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/03/30(日) 23:40:43|
  2. ビジネス用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今後すべき事

ここんところ3日連続でいろんな人と夕食に出かけていて、若干お酒も入っていたりしたのですが、何とか休まずに続けています。

ただ、効果的な休みも必要ですし、惰性で作るのは意味がないですよね。

でも、まぁ今は、本当に作成作業に慣れるのが目的なので、良しとしておきましょうか!?


ところで、今後の課題ですが、どうやってサイトに来ていただくか・・・PPC広告?FAXDM?ぐらいしか思いつきませんが、地道な作業もふまえて行っていきたいと思っています。

それとは別に単品毎の専門性が高いショップは勿論、良いと思うのですが、いずれは、一本化して色んなお役立ちが出来るサイトを作れたらいいですね。

出来たら、今のうちからコツコツ初めて5~6月に仮アップでも出来たら良いなぁ、と思っています。

以上、色んな課題や、やるべき事の優先順位、或いは目的別の計画などを細かく記録しながらすすめて行きたいものです。


本日は以上です・・・。


本日はこれです

↓ ↓ ↓ ↓

時計の工具
  1. 2008/03/29(土) 23:12:24|
  2. ビジネス用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりました

遅くなりました。

本日は不意に外国語をしゃべる人が目前に現れた時にも、「あわてず、さわがず・・・」この翻訳機を片手にユーモアをもって接すればオールオッケーではないでしょうか?

(勿論、その該当する語学経験者が身近にいれば、そちらを優先で・・・。)

ゲーム感覚で学べるとっても良いパートナーとなりそうです!!


本日はこれです

↓ ↓ ↓ ↓
 
 職場の翻訳

テーマ:ネットショップ開業 - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/03/29(土) 02:48:47|
  2. ビジネス用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はイスでした

もう昨日ですが、職場の元同僚と会いました。

昨年の夏前に、ほとんどリストラクチュアリングという形で退職してもらったような格好で、2~3ヶ月就職が決まらず、秋ごろにようやく就職が決まったけれど、試用期間3ヶ月経過した年末で、また退職する事になり、それ以降、無職で体調も良くなくって・・・というかなり悲惨な状態に陥っているヒトです。

おまけに奥様もずっと病気で、お子様二人いて・・・。

そんなヒトと今の近況報告をし合っていたのですが、体調も悪く、就職活動に出歩くのもままならないのならば、いっそネットビジネスでも始めたらどう!?・・・なんて話をしました。

彼自身も歴史には詳しいし、元々モノ書きを目指していたようですし、奥様も栄養士の資格や何かと多才だそうで、「ブログ&アフィリエイト」や「豆知識&ネットショップ」なんてのはどうか、と・・。

この自分自身がこの有り様なのでエラそうに言えた義理ではないのですが、状況的にはやってみる価値はあるのでは、と思いました。

また、ともに勉強会でもしながら出来たら、自分にとってもプラスかなぁ、なんて思いました。

私も裕福ではありませんが、ちょっと、立派な中華料理をたらふく食べて、帰り際に、クッキーとパイみたいなものをお土産に渡しておきました。

以上、今年のクリスマスケーキは彼んちにもあれば、ヨイですねぇ!

がんばりましょーっ!!


 本日の分です

 ↓ ↓ ↓ ↓ 

 職場のチェア

テーマ:ネットビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/03/28(金) 01:32:27|
  2. ビジネス用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ヶ追加しました

明日は多分できないので本日ふたつ作成しました。

商品選びも似通ったものになってきている事と、内容もあまり深く考えきれていない事と、レイアウトなどの美しさや作成のスピード感などの要素があまり発達していない事などなど気になる事がたくさんあります。

あとPPC広告を出せているのもまだ一ヶだけなので、今のところ反応を分析したりは出来ません。しっかり予算を考えて取組んでいきたいです!!

色々とビジネス本を読んだり、別の仕事したりで、集中しきれていませんが、細切れの内容が繋がっていく日が来る事を楽しみにしています。
(実感出来るぐらい急激な変化はないでしょうが、以前と比べれば、という事を検証できるようにだけ色んな記録を残していたいです)

以上、明後日以降もがんばって作成していきたいと思います。


本日のページです

  ↓ ↓ ↓

職場のリラクゼーション


職場の模様替え


今までのページは右サイドバーにあります・・・。 → →


← ← ブログランキングに挑戦中は左サイドバーにあります

テーマ:ネットショップ開業 - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/03/27(木) 01:38:07|
  2. ビジネス用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日目です

4つ目になりますが、自分で決めたテーマに無理矢理合わそうとしている感じになっていますネ!

とりあえず、たくさんのページを作って反応を見ていくのが当面の目標なので幅広く構えても良いかもですね。

いずれはタイトル通りの事が少しずつでも実現できると嬉しいです。

もう少しページ作りや色んな事が出来てきたら、社長さん向け、支社長さん向け、支店長さま向け、店長さん向け、営業所長さん向け、現場監督さん向け、オーナーさん向け、マネージャー向け、リーダー向け、チーフ向け・・・、
あとはその職場のナンバー2向け(例えば、専務さん、副支社長さん、支店長代理さん・・)みたいによく似ているけれどそれぞれ違ったお立場にあった商品をご提案出来るようなサイトが作れたらいいな、と思いました。

勿論、上記の立場以外の方々にもそれぞれの思いがあると考えられますので、おって提案していけるように頑張ります。

こぢんまりした職場で働いてきた自分の経験上でも、小規模だけに人間関係が良くないと息が詰まるような辛い気持ちになります・・・。

ほんとに些細なコミュニケーション不足のために悩み、あとで後悔するよりは、予めほんの少し「配慮する」事で人間関係が円滑に進めば、余分なストレスも感じず、業務に集中できるので仕事がはかどり、全てが好循環になると予測されますので、そんな「小さな配慮の一助」になれば、と願って止みません。

それにはまだまだ道のりは遠そうなので、気持ちだけはしっかりと持って取組んでいきたいです。



本日のページです

  ↓ ↓ ↓

職場の脱臭で雰囲気UP


今までのページです

  ↓ ↓ ↓

 安全第一を啓発、防災グッズ

職場の雰囲気づくりは消臭から

職場のコミュニケーション/プラネタリウム


ブログランキングに挑戦中です

     ↓ ↓ ↓

 FC2 Blog Ranking

テーマ:ネットショップ開業 - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/03/25(火) 23:41:15|
  2. ビジネス用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想像ですがターゲットを決めてみました B to B.C? です

ネットショップの件ですが、まだ初めて2日めですが、一旦、お客様像というのを想像で決めました。

ひとつの職場に2~20名ぐらいの従業員の方が居らっしゃる感じで、中小企業やお店や支店・営業所などにいらっしゃる、中小企業の社長様や店長様、あるいは、支店長・営業所長様、はたまた中間管理職の方などに訴求していきたいです。

・訴求ポイントは「職場環境の快適化」という事で

・商材は快適に業務を遂行できるための機能的な製品や、
 人間関係を最適化するような例えばイベントグッズなどを考えています。

・つまりビジネスとしてはBtoBというよりBtoB.C(ビーてんシー・・・2.5・・・にぃてんごみたいな)

特にそんな需要はないでしょうし、ネットで検索もされないように思われますので、どうやって告知するかはあまり考えておりませんが、FAXDMやテレアポとかでしょうかねぇ!?

それ以前に「働きやすい環境づくり」には心を砕いていらっしゃるでしょうから余計なお世話でお叱りを受けるかもですね。

とにかく、この仮説に対してどなたかが、購入して下さって、狙い通りの効果が得られて、喜んでもらえたなら、とっても嬉しいだろうな、と想像するのですが、まだ具体的なイメージがわいてきません。
イメージだけでもわくようにトレーニングしたいものです。

早めに電話でのコンタクトなどをとっていただけるように、まずは「自分の職場環境」を整えて、お客様候補となって下さる人たちのお声をいっぱい聞いて、ステップアップしていきたいな、と思います。


この取り組みをやるにあたって必要な能力をレーザーチャートにしてみたとして、

1.商品力 2.企画力 3.販売力 4.財務力 5.技術力 6.行動力 

とか適当に考えたときに、ほとんど6角形にならずに、限りなく「点」に近いと思いますが、出来るところからやっていきたいと考えています。

色んなお話を聞きながらになると思うので、どなたか、何かあれば是非アドバイスをお願いできれば、嬉しいです。


本日のページです

  ↓ ↓ ↓

 花見より星見?


今までのページです

  ↓ ↓ ↓

 職場の雰囲気づくりは消臭から

 安全第一を啓発、防災グッズ



ブログランキングに挑戦中です

     ↓ ↓ ↓

 nazeか挑戦中です

テーマ:ネットショップ開業 - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/03/25(火) 00:55:14|
  2. ビジネス用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなかしんどいですね

知らないことがあまりにも多すぎますねぇ。
それだけ「やるべき事」が多いと言うことも出来ます。
今の知識量でそんなだから、更に色々とあるんだろうな、と想像しています。
まぁ、同時に全て出来ないんだから、出来そうな事から進めてイキます。
しんどいけど、今のところは、心地よい感じです。
おやすみなさい~
  1. 2008/03/24(月) 00:39:48|
  2. モブログ用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モブログのテスト

モブログの設定をしたのでテスト送信してみます。
  1. 2008/03/23(日) 17:38:34|
  2. モブログ用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ページ目出来ました

 まずは出来るだけ多くのページを作りなさいとの指示があり、その通りに進めています。

 わからない事だらけなので、「やりながら慣れるしかないなぁ」って思っています。

 「TVのリモコンの基本構造をわからなくても使用出来る・・・」みたいな理屈で、深く考え込まずに、思い切ってやっいきます。
(・・・かといって問題意識を持たな過ぎるのも良くないので、両方のバランスを見ながら進行していくことにしますね・・・。)

 今、考えているお客様のイメージは、大企業・中小企業やお店などに限らず、ビジネスの最前線でご活躍中の方の中で、事務所や現場単位での責任を背負っておられる方々・・・。

 商材としては、その事務所や現場単位での「お役立ち」「話題性」を考えて選定しています。

 なので、ターゲットの絶対数が少ない事やターゲットと商材がマッチングしていないのではないかなど疑問だらけですが、一歩ずつ検証していくしか、ないですよね。

 「必殺技で大ヒット → その後、急激に衰退」

 もいいですが、

 「一歩ずつ向上 → 一歩ずつ衰退」

  を繰返すイメージで進めたいです。


 それと、これはまだ先の話ですが、ある程度、目途が立てば、実社会での販売/営業活動をしたいものがあります。
 
 その目的の半分は「甘い自分を鍛え続けるため、『もう一度、人に揉まれよう』」という意味合いとか、今まで世話になったパートさんの雇用確保に繋がれば、という一人よがりな意味合いがあります。

 (勿論、ビジネスとして成り立たないと続けられないので、成り立たせるためにネットとの連動も考えておきたいので、今の取り組みも役に立つかなと、良いように思い込んでいます)

 
 以上、この遠謀に向かって、短期的な日々の目標や、中期的な週間単位や月単位を目標を持ちながら続けたいので、中期的な目標を早く立てる事が出来るように、目先の仮説・検証・対策実行を繰返したいと思っています。

                  この下の部分が2ページ目です
     
                     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

                      事務所の消臭?


ブログランキングに参加しました  
   
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




テーマ:誰にでも出来る簡単・安心ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/03/23(日) 16:49:46|
  2. ビジネス用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして ネットビジネス?やってみます!

この度、ネットショップビジネスに取組んでみることにしました。

早速、安直なHPを作ってみましたが、これから出来るだけ挫折せずに長く続けてゆきたいと思います。

仮説~検証~対策実行みたいな繰り返しになると思いますが、今のところはそれ以前の目標設定するにあったっての試行期間という事で考えています。

とりあえず、同じようなサイトをたくさん作って、その結果や反応を見ながら次の段階に進んでいけるようにしたいです。

特長とか売りになるものは今のところわかりませんが、小さなオフィスの皆様のお役立ちや話題になるようなものを販売していければなぁ、と思っています。

ヨコガオ


これからその軌跡をこのブログに載せていきたいと思いますので、これもどなたかの参考にでもなれば、幸いです。

それでは、宜しくお願い致します。

            
                はじめて作ったページ

               ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

                 初めてのショップ


ブログランキングに参加しました
  ↓  ↓  ↓  ↓  
  FC2 Blog Ranking

テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/03/23(日) 05:49:24|
  2. ビジネス用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノートン無料体験版

Norton2009新登場

シマンテックストア

ベルメゾンネット

可愛いスグレモノ

色々ご紹介

ご訪問有難うございます!

こんにちは!

lyu244oca

Author:lyu244oca
ストレスのない快適な職場環境を目指してお役立ち商品をセレクト致しております・・・

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Amazon ビジネス書籍

Amazon 売れ筋ご紹介

Amazon ベストセラー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

もしもドロップシッピング

もしもよろしければ下をご覧下さい

もしもドロップシッピング

もしもよろしければ上をご覧下さい

